topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぁぁ、愛しの・・・ - 2007.05.25 Fri

Asperge1


アスパラガスっ!!!




日本にいる時は気にもならなかったアスパラ。
高いし、細いし・・・・・ね
それが、こっちに来てから目覚めてしまいました、この美味しさにっ。
去年の時季が過ぎて以来どれだけ待ちわびていたことか!
ようやくアスパラの季節到来ですね
ちょっと前まで3ユーロ近くで売られていた彼らを横目に通り過ぎていた私。
1ユーロ台で発見してからというもの、買いあさっております(笑)。

Asperge2

ま、基本は茹でるよね。
トマはベーコン巻きにしないと食べないので、
あえてベーコン巻きにはしません(笑)。
いつも私が独り占め(*´д`*)ウハウハッ。
こっちのアスパラは太くて食べ応えがある、しかも甘くて美味しい♡
トマも野菜だから放っておいていいと思っているらしく、
私がすごい勢いでモシャモシャ喰ってるのを気にも留めません。
他のものだと「太るから頼むからやめてくれ」とうるさいのに。


Asperge3

先日、自分で勝手に1日パジャマデーと決めた私は
お昼ご飯を作る気がしなかったのでアスパラくんに
助っ人に出てもらうことにした。
いつもは茹でるだけなんだけど、このときは炒めてみました。

☆.。.:*・アスパラのバターしょう油炒め☆.。.:*・

これまた甘みが増してイケるっΣ(ノ∀`●)

バターしょう油でしょ・・・・・
なんか食べてたら、どうしても、欲しくなっちゃって、
開けちゃった(*ノ▽ノ)










ビール・・・(。・・。)







昼間っからパジャマでアスパラをつまみにビールなんて・・・。
自分でやってて引きましたし・・・。おっさんやん。
働いてる人スイマセン○┓ペコ
トマりんごめんなさい○┓ペコ
もちろんこの日1日中テストだったトマりんには秘密です


季節が終わるまでまだまだアスパラ、食いまくりますよ(*`▼´*)b




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ちょっと噴出しそうになりました(笑)

パジャマで、アスパラガス食らいながら、ビール(笑)ほんとおっさんやん!ってアキさんの突っ込みに突っ込みでしたよ(笑)

今年はまだアスパラ食べてないな~!
茹でてマヨネーズをデロデロつけて(笑)おいしいですよね!ヘルシーなのか、高カロリーなのかようわからんところですけど(汗)

明日はマルシェの日なんで、アスパラガス狙ってきます!!!

おっさん・・・(爆)

でも、その気持ちは分かります!(笑)
おいしいもの食べると飲みたくなりますよね?(笑)

アスパラ、私も大好き!!
うちのダンナさんは白いアスパラが大好きで、私は緑の方が好きなので、ケンカにならなくていいです(笑)
ああ!私もアスパラ買いにいこ~!

アスパラ、私も大好き~。

特にグリ-ンアスパラよりもホワイトアスパラ。
日本にいる時は、あの缶詰のホワイトアスパラ、大っ嫌いやったのに...(苦笑)

でも、あきちゃんの作ったアスパラのバタ-醤油炒め+ビ-ル(昼から...「有り」でしょう。笑)、めちゃおいしそう。
来週1人でランチの時の楽しみが増えました(笑)

■yuka-rouさん

えへ(〃∇〃)
酒飲みの私にはたまりませんでしたョ。
お昼に食べる時はバターしょう油なんて禁止ですね(笑)。
基本のマヨも美味しいですよね♪
今度は半熟卵乗せにしてみようかな( o´艸`o)
アスパラまだ食べてないですか?
早く食べなきゃ~i-203

■minetteさん

分かりますか!この気持ち!
minetteさんもお酒好きなのね( o´艸`o)

ハマってしまったので、当分おかずはアスパラだけでいいですi-88
アスパラダイエットとかにならないかしら(笑)?
白と緑と好みが分かれてるなんて、取り合いがなくていいですね☆

■suさん

suさんはホワイト派ですか☆
ホワイトの生は微妙に高くて買ったことないんです。
いつも瓶入り・・・。それでも美味しいですけどね♪

昼間から有りですか(笑)!?
テラスとかで~なら有りだけど、家で陰気に一人ビールは
なしかと思ってました(笑)。ほっ。
suさんもおっさんランチどーですか♡

アスパラ☆
超ーーーーーーー懐かしい!
美味しいよねぇ欧州のアスパラはv-10
バター醤油おいしそう!!
でもさぁーパジャマにビールはちょっと、mimosaちゃんw

私はわさびマヨネーズがオススメ^^

■kanakoちゃん

そうそう、こっちのは食べ応えがあるよね~。
茹でたてをシャキシャキっと食べるのときが一番幸せ♪
わさびマヨも絶対美味しいよねΣ(ノ∀`●)
でもわさびがないよーうi-238
やっぱパジャマにビールはダメっすかね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

オタキュ «  | BLOG TOP |  » 今朝

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

