topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オタキュ - 2007.05.26 Sat

生ハムメロン

今日はブザンソンのとある場所で
「マンガフェスティバル」なるものがありました。
トマとちょっと覘いてみることに。

でもまずは腹ごしらえから♪




今回色んな催しが行われるという通りにあるイタリアンレストラン。
メニューを見てトマがOKサインを出したのでここに決定。
(トマ曰く、いいイタリアンを見つけるコツは、メニューのイタリア語に間違いがないこと)
トマはピザを、私はあまりお腹が空いていなかったので
パルマの生ハム&メロンを注文。
料理は結構美味しかったです。店員さんも普通にいい人達でした。
が、サービスがイマイチ・・・だったかな。

例えば、食事と一緒に小さいワインボトルを頼んだんです。
お店の人がボトルを見せて、テーブルでコルクを開けてくれる。
で、トマはその間に伏せてあったグラスをサッと起こしたんです。
もちろん最初のテイスティングをするために。
ところがっ!ボトルを開けた店員さん、テーブルの真ん中に
ポンっと置いて行ってしまいました





(´・ω・`) (´・ω・`)エット 。。。。。





あれ。せっかくトマがグラス用意したとに・・・。
一瞬の間があり、2人して笑ってしまいました(笑)。
テーブルで栓を開けたのに放っておかれるのはコレが初めて。
いつも行く激安イタリアンでさえちゃんと「どうですか?」
ってやってくれるのに。
何よりお客さん(トマ)がわざわざグラスを構えて
待ってるのに行ってしまうとは・・・。いやはや(´▽`A゛

あともう一つ。2人とも料理を食べ終わって、私はパンを
モシャモシャ食べてました。
すると店員さんが現れ「終わりましたか?」と言って
お皿もパンのカゴもさげてしまった・・・。


(´・ω・`) (´・ω・`) エット。。。。。。


確かに皿は空いてるけど、私まだパン食べてるのに・・・。


「デザートは?」と聞かれたのでコーヒー2つ注文しました。
でも私パン食ってるし、ワインもまだグラス1杯残ってます。
なのに、カフェはとっとと出てきました。
普通「ワインが終わったらお持ちしますね」となると思うんだが(-公- )
パンとワインとカフェに囲まれて、2人の意見は一致。

「サービスイマイチ。ってかタイミング悪い。」


----------------------------


で、肝心のマンガフェスティバルですが、こちらもイマイチ(笑)。
何人かの親日家が内輪で楽しんでるって感じでしょうか。
お天気も悪かったので見物客も疎らでしたし、
日本人来てるかな~と思ったけど全然いなかったし。
コスプレした人を数人見たくらいかな。

私たちが食べたレストランの近くには特設ステージ。
ゴティック系のバンドが演奏してました。はい。

festa1


この人も聴き入ってました。はい。
ヌボっと突っ立って微動だにしませんでした。
なんのコスプレなんだろう・・・?

festa2


こういうファッションは何ていうんだっけ?

festa3


極めつけはコレ。亜美ちゃんだ・・・。
お気づきかと思いますが、すね毛ボーボーの男性です(笑)。
写真の奥の方に犬夜叉もいますよ。

festa4


とまぁうちらが見た限りこれしかありませんでした。
微妙ね(笑)。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暇っ子の友 «  | BLOG TOP |  » ぁぁ、愛しの・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

