topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暇っ子の友 - 2007.05.28 Mon

休みに入ってすでに1ヶ月半。
相変わらず毎日毎日暇っ子でございます。
ほぼ引きこもりでございます。

そんな私の友は、ニンテンドーDS




去年日本で買った「逆転裁判シリーズ第1弾」
これにハマってしまって、早く続きがやりたくてしょうがない!
だから、早く日本に帰りたくてしょうがない(笑)!
で、暇なので2回目、3回目・・・とプレイしていたのですが、
さすがに飽きてしまった。

逆転


こういう推理ものやストーリーものは、あまりフランス語版でやりたくない
というのが本音です。
やっぱり日本語だからそのゲームの持つ独特の世界観に浸れたり、
登場人物の個性が際立つと思うんです。

でも・・・・・あんまりにも暇だったもんで、
日本に帰って逆転シリーズを買いあさるのが待てなくて、
妥協してフランス語版買っちゃったよ・・・。
「Another Code」ね。
本当は「Wish room」(フランス語版タイトル“Hotel Dusk:room 215”)という
ゲームが欲しかったんだけど、なかった

アナザーコードはなんと2日で終わってしまったよ(笑)。
そんなにずーっと遊んでたわけじゃないのになぁ・・・(-公- )
ストーリー、短い。それに大雑把。
しかも、「推理」するところなんてこれっぽっちもない(笑)。
私の役目はただ一つ、あちこち探して怪しい物を見つけるだけ!
あとは勝手に進みます(笑)。

アナザーコード

ということで、とっとと売りに行きました( ・∀・)つ
で、売ったお金で次に買ったのが「Touch Detective」
日本版タイトルは「おさわり探偵 小沢里奈」です。

おさわり


ちょっとダークな独特の雰囲気がカワイイ(*´ー`*)
これも推理したりするところは全然ないんですが、
確実にビンゴの物を見つけたり話を聞いたりしないと次に進まないので
結構行き詰ってしまうことが多いです。

もちろん登場人物の名前も日本版とは違います。
例えば主人公・小沢里奈Mackenzieといいます。
どう発音するのかも分からない(笑)。
助手のなめこFunghi、執事のじいCromwell
友達のまなみ(赤毛の子)はPénélopeちとせChloéという具合。


あ~、でもやっぱり逆転シリーズが一番面白いよ~。
自分で推理するから頭使うしね
日本帰るまであと1ヶ月の辛抱どす。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

日本の家にはプレステがあったので(プレステ2ではありません(笑))、時々ゲームはしていましたが、それ以降ゲーム機器は買っていなんですが、DSを持っている友達に「脳トレ」とかをやらせてもらって、けっこうハマり、買おうかどうか悩んでいるところです。
あきさんみたいに学校に行っているわけじゃなし、仕事もしていないので、毎日ヒマヒマな私、DSを買ったら今以上に何もしなくなる恐れもあるので・・・v-389(笑)
でも日本のゲームって面白いんですよね~!
欲しいなぁ・・・v-290

DS持ってたんだぁー
いいなぁーいいなぁー☆

加奈子的にはレイトン教授と不思議な街(多分)がお勧めだよーすんごく頭の体操になるから!
ネットでおためしできたの◎
日本に帰った時にはわさびと、是非それを☆^^

お久しぶりです☆
旅行の際はかなーりお世話になったのに、お礼も言ってなくてごめんなさい><
今度あのときの写真を送りますね☆
フランスでDSやってるんですね!うける笑
元気そうでなによりです^^
がんばってくださいね!

■minetteさん

プレステか~、懐かしい!
私も買ったけど結局あまり遊びませんでした。
スーパーファミコンの時代はよかった・・・(笑)。
脳トレ持ってました。いきなり80歳って言われてショックでした(笑)。
もう売ってしまいましたが・・・。

確かに、一度ハマってしまうと他の事が目に入らなくなりますね。
特にストーリーを追うものだと先が気になってご飯を作る気もしない!
危険です(笑)!

■kanakoちゃん

DSは去年のお誕生日に日本で買ったよ☆
夏に帰ったらソフト買いまくるぞー♪

レイトン教授、聞いたことある!こっちにも売ってるよ。
どんなゲームかなー?と思ってたんだけど、頭の体操だったのか!
ちょっとサイト見てみるわ(*´▽`*)

■bicoちゃん

bicoちゃん久しぶり!
お仕事どうですか?ちょっと慣れてきた頃かな?
写真送ってくれるのぉ!ありがとう♪
でも私が日本に行った時に会えればその時でもいいよ。

DSしばらく放ったらかしてたけど、最近復活です。


管理者にだけ表示を許可する

そっとしておいて。 «  | BLOG TOP |  » オタキュ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

