topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハァ・・・・・ - 2007.06.02 Sat

ハァ

引っぱっちゃって悪いけど、
銀行ネタその3いっとこうかしらね・・・。



前回の記事「Impossible!」ではお騒がせしました。

その後、銀行から電話がなかったので、トマに電話で確認させました。
(もう、自分で説明するのがめんどくさくて・・・)
そうしたらどうやら問題なく送金が行われたようで、
10日以内には完了するでしょうとのこと。

ホレ見ろっ(っ`Д´)っ・:∴!!!!!!
IBANコードなんかなくても上手くいったじゃないかっ!ハンっ!
私のおかげであの受付係も1つ利口になったわね(´0ノ`o)ォーホッホー


で、送金をした4日後、受取り先からのメールも到着。
10日もかかるって言われたのに実際は4日で着いたなんて、
結構仕事早いじゃん。ねぇ?
これで一件落着、と思うでしょう?
ところがそうは行かないんだよねぇ、人生って。


メールを最後まで読んだ私はパソコンの前で凍りつきましたよ。


今回私は20,000円(仮の金額です)の買い物をしたので、
その料金を払いたかったわけです。
だからもちろん、
「私の口座から20,000円相当を送金してください」
と銀行に言ったわけです。
海外送金には結構高い手数料ってものがかかりますよね?
日本から海外に送金する時って、銀行の窓口で払います。
だから、てっきり送金金額20,000円に手数料を上乗せした金額
私の口座からちゃんと引かれているんだと思ってました。
(受取先からのメールによると手数料は4,000円らしい)



ところがっっっ!!







その手数料、どっから引かれてたと思います!?










送金金額20,000円から出てたんよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

誰がそっから引くんじゃい、普通っ(屮゜Д゜)屮 オウ!





だから、相手が受け取ったのは、16,000円・・・。

不足しています。はい。
4,000円不足しています。


メールはその旨を伝えるものでした。
最初は読んでも意味がわかりませんでした(笑)。
どこのバカが申請金額から手数料とりますか。
それは取引の金額で、動かしてはいけないものでしょ?

信じられません(・д・ = ・д・)

とにかく週が明けたらすぐに差額を払いに銀行にダッシュです。
今度はトマも連れていきます。
私の代わりにグチってもらうために(笑)。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

写真の猫ちゃんかわいいですね☆
ほんと、あきさんのブログの写真はいつもホレボレするほどきれい。

銀行の振込み・・・フランスらしいおバカなミス!
ほんとこっちの人って当たり前なことを平気な顔して間違えるのでたまりませんよね。
差額の返金、今度はきちんと送ってくれますように!!今回は手数料かかりませんよね?

ひょえーー!!
そんな落とし穴があったんですね。
でも確か私の彼の日本への送金の際も同じでした。手数料が送金額からその送金額の何パーセントかが手数料なので引かれた総額が振り込まれていたんですけどねぇ。
 それにしても、銀行員の人頭悪いですよね・・普通なら”振込み”なんだからって思うけど。もしくは手数料のこと説明するとか。。
なんだかいちいち説明しないと機能しないところが面倒です。
 この結末すっごい気になりますよー!!

■mariさん

写真褒めていただいて恐縮です(〃∇〃)
トマの実家の猫ちゃんですよ♡

今回理由があって、ただの買い物なのにどうしても
銀行振り込みにしたかったんですが、もう凝りごりです・・・。
差額も・・・どうですかね・・・。うまくいくんだか・・・。

■Hakuchoさん

本当にひょえーですよ(笑)。
どうしてこういうことになるのか・・・。
Hakuchoさんの時も送金額から引かれていたんですか!?
私の場合購入支払いなのでそんなことされると困るんですけどね・・・。
振込みもろくにできない銀行・・・本当に使えません。


管理者にだけ表示を許可する

をい・・・・・ «  | BLOG TOP |  » Impossible!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

