topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Le Dahlia Noir - 2006.11.12 Sun

秋

ブザンソンの山もだいぶん色づいてきた今日この頃、
映画『Le Dahlia Noir』を見に行ってきました☆

(話のネタばれはないのでまだ見てない方ご安心を)



私はこの映画のことを全然知らなくて、この日は美術館に行く予定でした。


でも以前トマが「ダリアなんとかっていう映画が気になる」と言っていた



この日のママからのメールに「ブラックダリアが見たい」と書いてあった



のに影響され、 シャキ=($∀$)⇒ン  私も気になるその映画!
となったわけです。


さっそくトマに提案、美術館行きはキャンセル、
ネットで簡単なあらすじだけチェックしていざ映画館へ!
日曜日とあってすごい人!
やっぱり寒くて天気が悪いとなるとお散歩ができないから
みなさん美術館や映画館に駆け込むんですね。
しかもどの映画も14時上映だし(^^;)
基本的にグロいのは無理な私ですが、ミステリー物は大好き。
だから期待大でした♪


感想から言うと・・・

→フランス語字幕はあったけど詳細がよく分からなかった(笑)。
 もう一度日本語で見たいですね・・・(´∀`;)
→セックスシーンの挿入が少々強引な気がした。
 やっぱり観客の目の保養目的なんでしょうかね。
→あの時代の警察って殺人事件に対してこんなにいい加減だったの?
→やっぱり私はグロいの無理です・・・。



でも全体的には

→どの役者さんもいい味出してた。
→エモーションを掻き立てる作りには結構満足。
→この映画の独特の雰囲気好きです。
→話もスピード感があって面白い。


ということで、「見てよかった」部類に入る作品でした☆
好き嫌いの激しいトマりんもめずらしく面白かったと言ってたし(`・∀・´)


日本では『デスノート・後編』が公開中ですね。
デビュー当時から大好きな藤原くんの映画が見れないのはかなり残念です( ´Д⊂
前編は帰国中に見たので早く続きが見たいのに!くそぅ。


映画の後パティスリーを買って、おうちに帰ろうとしていたところ
公園で縁日っぽいのを発見。
(子供用の即席メリーゴーランドやちょっとした食べ物や
ゲームの屋台があります)


そこでUFOキャッチャーを発見して目を輝かせるトマ(☆☆)
ゲーム機に直進して行き、はじめました。
それにしてもディズニー物のちょっと崩れたイミテーションや
どうみてもあまり可愛くないぬいぐるみばかり・・・。
1ユーロで5回出来るやつだったんですが、
最後のチャンスで一匹ゲットしました。





タキシードを着たオオカミだかネズミだか分からないのを( ´_ゝ`)





「これ、ちっとも可愛くないね・・・」と言うと、
勝ったことに意義があるのだっ!ホイっ( ・∀・)つ」と
自信満々にくれたのでした。


ということで、またまた勉強しなかった日曜日。
果たしてレポートは締め切りまでに終わるのでしょうか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

.:*:・'゚☆。Bon anniversaire.:*:・'゚☆。 «  | BLOG TOP |  » 冬到来

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

