topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


をい・・・・・ - 2007.06.05 Tue

おい

引き続き、銀行ネタその4です。
もう疲れたにゃー・・・。




前回トマも連れて行くと書きましたが、時間が取れそうもないということで
結局私ひとりで行ってきました。

窓口にいるのはいつも同じお姉さん一人だけ。
きっとまだ若いんだろうなぁ。経験もなくて。
私が「先週行った日本への送金で問題があったんです」と言うと、
IBANコードうんぬんでモメたことを思い出したのか、

「こちらにはまだその送金についての情報は何も入ってませんよ」

と一言。

お金はちゃんと届いてたけど、手数料のことで問題が発生し、
相手が全額受け取っていないということを伝えました。

すると、その差額4000円(仮)をもう一回送金しなきゃいけない
ことはわかってくれました(当たり前か。笑)。

でも。

手数料はうちではなく日本の送り先の銀行がとっている。
だからうちではいくらかかるのか分からない
また送っても送るたびに送金額から引かれるだろう。

とほざくのです。



( _ _ )..........o




えっと。おかしくないですか。
それじゃいつまで経っても本当に送りたい金額が支払えないと。
だいたいなんで手数料いくらかかるかも分からないんですか。
手数料が送金額から引かれるんだから、事前に手数料の金額が
わからないといけないのでは。
そいでそれを上乗せしたものを送金額として送れば、
そっから手数料引かれても元々の送金額はきちんと届くのでは。
っていうか、最初からそういう仕組みだよねσ(○'ω'○) ?


あきらかに、そのお姉さんが何も知らないだけです。
で、テキトーなこと言ってます。


前回とまったく同じ手順で4000円を送金してくれました。
そして終いに、「J'espère・・・」と言っていました。

espérer=願う




∑(。・Д・。)アン??????????




願うんじゃ困るんだよっ!!!確実じゃないとっヾ(。`Д´。)ノ


きっとまた、4000円に対する手数料が引かれて到着するんだと思う。
それでまた、相手から不足ですってメールがくるんだと思う。
どうしよう・・・・・。もういや・・・・・。


ってか、この銀行にはもっとインターナショナルな人はいないんですか!!!
お姉さんもさぁ、自分が知らないなら調べようよ!!!



βακα..._〆(´・ェ・`*)




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

母の日 «  | BLOG TOP |  » ハァ・・・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

