topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっ。ほっ(o´д`o)=3  - 2007.06.08 Fri

NOTES

やっと来ました~、成績表~




休みに入って2ヶ月。ようやく結果がきましたよ~。(遅っ!)

追試もなく、無事進級できます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

実は2週間くらい前に成績表が出来たかどうか事務所に聞きに行きました。
そのときはまだ出来ていなくて、事務の人が
「成績自体は手元にきてるから、心配なら見てあげるわ」
と言って追試の可能性があるかどうかだけ見てくれたんです。
で、「全部大丈夫よ」とのことだったので、
漠然と「あぁ~進級できるんだ。よかった」とは思っていたんだけど、
やっぱり実際に点数で戻ってくると嬉しさ倍増です♡
しかも後期の方はいい点ばっかりで、未だに信じられない+。゚(o゚д゚o)゚。+
あんな目茶苦茶な答案のどこにこんな点数をつけたんだろう(笑)。
前期・後期あわせて10科目。
1つだけ落としたのがありましたが他ので巻き返したので問題なし!

というわけで、9月から始まった手探りの大学生活。
第一段階クリアいたしました。パチパチ

さっそくお母さんにメールしたら、
「あきしゃんは昔から学校(テスト)の成績だけはいいよね
と言われました(笑)。よくわかってらっしゃる。
(つまりテストだけ上手く乗り切って、実際は頭カラッポってことです。笑)

それにしても、4月の上旬には試験が終わっていたんだから、
もう少し早く結果を出してくれていれば6月に日本に帰れたのになぁ。

----------------------------

ところで、先日再度行った送金ですが・・・・・



「やはり手数料が引かれておりました。」 By受取先



ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

やっぱり・・・。

実は送金してすぐに、
「もしかしてまた手数料が送金額から引かれ、不足がでるかもしれない。
その時は差額を他の方法(カードとか)で支払わせてくれ。」
とメールを送っていたんです。

すると今回、

「差額分は当社が負担いたします。」 By受取先

と、なんとも温かい措置をとってくださったのです!!

つまり私、商品のお代金をちょびっと割引してもらったってことですね。
この温かいお言葉に本当に恐縮してしまいました。
何度お礼を言っても足りないくらい。
私が手間取ってるのを見かねたのでしょうか・・・。

こんな温かい文面とは裏腹に、実際は「金払ってない・・・」
ってボロクソ言われてたりして(笑)。

とりあえずこの件、手続きに関しては煮え切らない感じですが、
受取先とのやり取りに関しては解決いたしました!
よかった・・・。




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

スッキリですね!

進級おめでとうございま~すv-424(っていう表現でいいの?(笑))
試験、一生懸命頑張ってましたもんねぇ~!しかもいい点ばっかりなんて!!すごいですね~v-10
これで安心してのんびりできますねv-352

銀行の方も一応ケリがついたみたいでよかったですね・・・(笑)
銀行の方というか先方の優しさに救われたって感じですね。こういうことがあると、やっぱり日本ていいなぁ・・・と思いますよね?(こういうことがなくても、いいなぁと思ってますが・・・(笑))
とにかく、スッキリしてよかったですねv-410

おめでとう~

すごい!すごい!あきさん!!
授業についていくだけでも大変なのに、ばっちりいい点とるなんてすごすぎですよv-218 
私もがんばらにゃ!

銀行も大変でしたね・・v-12
でもさすが日本の会社。そんな気遣いでフォローはこっちの会社にはありえない。。。

■minetteさん

ありがとうございまーす♪
「進級」、でいいんですよ~(笑)。
もう嬉しすぎて額に入れて飾っておきたいくらいです( o´艸`o)
来年もこの調子で乗り越えられるといいんですけど・・・。

私の銀行は本当にあてにならない、くせにサービスばかり押し付ける
ということが今回発覚したので、他のとこに変えたいですわ(笑)。

■mariさん

頑張った甲斐があった!って科目と、失敗したと思ってたのに
点が取れてた科目とで、最終的にはいい結果でした。
mariさんは日本語も教えてるんだもーん。
私からしたら、もう、すごいです。゚(o゚д゚o)゚。

銀行の件は本当に日本の企業様様でした・・・。

お疲れ様でした~!!
全部フランス語の授業で・・・追試なしってすごいです!・・・私の大学時代は・・・汗(笑)しかも日本語なのに・・・汗汗汗。(笑)

とにかく、ゆっくりできますね♪
おつかれさまです♪

■yuka-rouさん

ありがとうございます♪
試験終了後2ヶ月も経っていたので、「やったぁ~!」っていうよりは
「あ、やっときた」って意外と冷静でした(笑)。

先週は相方とのんびり旅行してきましたよ☆


管理者にだけ表示を許可する

久々の感動 «  | BLOG TOP |  » 母の日

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

