topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Torinoの旅~2~ - 2007.06.18 Mon

トリノ16

2日目の朝はミカエルの提案で、大規模なマルシェへ
野菜・果物・肉・魚・衣料品から日用雑貨まで
なんでもそろっちゃう♪
とにかく広くて、野菜売り場だけで軽く50軒はあったんじゃないかな。



人が多いだろうし、ピックポケットにあっても困るので
カメラやバッグは持っていきませんでした。写真が撮れなくて残念(。・ε・。)
野菜と果物がとにかく安かった!
メロンはフランスで売ってるのの倍の大きさで半額だし、
サクランボも1kgが1・5ユーロとか(*´▽`*)
お昼ごはん用に買ったプチトマトも、こんなに甘いの初めて食べたし、
ルッコラも味が濃くていつも食べてるスーパーのとは大違い!

服や靴、ブランド品まがいを売っているのは外国人が多かったんですが、
とある中国人の若者達が出してる店の前を通りすぎた時、
なんか中国語で言われたんです。
うちらがその店の前を通るかなり前から視線を感じてたんだよね。
私は分からなかったけど、実はトマにはわかっちゃった(笑)。
色んな国の言葉で俗語を覚えるのが好きだから(笑)。

んで、トマによると私、中国語で「Pute(=売春婦)」
って言われたらしいですil||li _| ̄|○ il||l

凹んだ・・・。悪いけど一時中国人嫌いになった。
だって・・・何で見ず知らずの男達に売春婦呼ばわりされなあかんのよ。
たぶん白人と中国人カップル(ってか客と売春婦?笑)って思われたんだろな。
パリでも外国人留学生が売春してるってよく聞きますし・・・。
これ以外にもね、街で中国人とすれ違うたびにゴッツイ見られました
私と目が合ってんのにも関わらずすごいジロジロと(笑)。
確かにアジア系と白人の若いカップルには滞在中遭遇しなかったけど、
トリノではそんなに珍しいんかしら?失礼しちゃうわ(っ`Д´)っ!!
まだブザンソンの方が国際カップル多いわよ!


というわけでこの日は一日中微妙に凹んでたんだけど、
午後はトマと2人でお散歩に出ました。

トリノ7トリノ8
トリノ9トリノ10

トリノはとっても綺麗な街。広場も舗装してあるし、ベンチも多い。
そして主要な通りがずーっとアーケードになっているので、
雨の日でも濡れずに街中移動できるんです(o´∀`o)ノ

トリノ11  トリノ12

左の教会にはミラノにある「最後の晩餐」のレプリカがあります。

----------------------------

歩き疲れたのでそろそろお茶しよう、と話してた私たち。
トマがどうしても前回来た時に行ったカフェに行きたい!
というので、じゃあそこに行こうということに。
リコッタチーズのタルトがとても美味しかったんだそうな。

「で、どこにあるの?」

「うん、問題はソレ。」

「∑(。・Д・。)アン?????????」

「確かあっちの方。」

で、歩いて歩いてあそこでもないここでもないと、街一周したんじゃないか?
疲れてるっちゅうのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
途中、ここかも?っていうところがあったのだけど、メニューを見ると
リコッタタルトがなく、やっぱり違うっていって通り過ぎ、
結局ミカエルとの約束の時間まで歩き通し!
これには私ふてくされましたよ。まったく。

そのことをミカエルに話すと、連れていってくれました。
さっきトマが「やっぱり違う」と豪語して通り過ぎたカフェに!!
ヲイ。(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

トリノ13

タルトは日によって変わるようで、この日はリコッタがないだけでした。
そこでタルトタタンを注文♡
これがめちゃくちゃ美味しかったですわ(●ノ∀`)゚o。


夜はパオロも合流して、美味しいピザ屋に連れて行ってくれました。
私が頼んだのはコレ↓ ペスカトーレ。

トリノ18

このピザすっごい美味しくて、普段全部食べきれない私も
ペロっと平らげてしまいましたよ(*´∀`人)
この後追加でもう1枚頼んでみんなで分けて、
ワインとコーヒーと食後酒を頼んでも一人15ユーロですもん!
こんなに美味しくてなんてお得なのかしら♡

トリノ14

分かりにくいけど、イタリアはタバコ屋が閉まった後は
こうして自販機が出されています。フランスもこうすればいいのに。

トリノ15

この日の夜はミカ行きつけのバーへ。
フランス人がよく集まるみたいで、私も楽しめました♪

深夜2時就寝☆



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おかえりなさーい☆

トリノきれいですね~!
パリより清潔そうに見える。。

冬のオリンピックで街の映像みてから、いつか行ってみたいなーと思っていたので、こうしてあきさんの写真で行った気分に浸れました♪
ピザもおいしそう。。
去年いったばっかですが、またイタリア行きたい病になっちゃいそうです(笑)

■mariさん

本当に綺麗な街でしたよ~☆
ゴミも、犬のフンも、ないのです!!
(そりゃ吸殻とかはチラホラありますが)
久々に上を向いて歩けました(笑)。

ピザもとっても美味しくて、本場の味ってこれかぁ~と実感♪
もうブザンソンで「美味しい」って行ってた
ピザ屋には行けません(o´д`o)=3
イタリアいいですね♡

おかえり~!

トリノかぁ~!
いいですね~!
って私は行ったことありませんが・・・(笑)
イタリアはほんと、ご飯はおいしいですよねぇ・・・v-10
トリノってうちからだと車で行ける距離みたいなので、チャンスがあったら行ってみたいです!v-500

それにしても、中国人の一言にはムカつきますね~!v-359
あきさんのこと中国人だと思って言ったのかしら?
イタリアって国際カップルってあんまりいないの?!って感じですね・・・。フランスではそんなカップルはゴロゴロいますよね?

あきさん、お帰りなさい!
それにイタリア~羨ましいです。
イタリアに行きたいと恋焦がれつついついけることになるやら。(;´▽`lllA``

写真のピザの美味しそうな事!しかも安い。
続編の旅行記(未だ続きますよね??)も楽しみにしてます♪♪

■minetteさん

トリノってオリンピックのイメージしかなかったですが、
イタリア第4の都市らしいですよ☆
電車での旅は長くて大変だったけど、車があるなら便利ですね♪
機会があればminetteさんもぜひぜひヾ(o´∀`o)ノ

中国人はきっと私のこと日本人だとは思ってなかったはず・・・。
かなり凹みましたぁ(ノД`)・゜・。
フンって一蹴すればいいものを 真に受けちゃって、
私って売春婦に見えるのかな???って自問自答したり(笑)。
とにかくトリノにいる中国人は怖かったです(笑)。

■みどりさん

ただいまです!
4年ぶりのイタリアでした~♡
今回は弟のとこにお世話になったので、気張らずにくつろげてよかったです。昼間で寝たりね・・・(笑)。

ピザすっごい美味しかったですよ~(*`▼´*)b
やはりなんでも現地で食べるのが一番ですね!
旅行記まだまだ続きますので遊びにきてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

初めて・・・!? «  | BLOG TOP |  » Torinoの旅~1~

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

