topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


里帰りのお話⑥ - 2007.01.17 Wed

■ 12月29日 ■

浅草1


東京・2日目。
トマの熱も、微熱あるかな~?くらいに落ち着きました。
この日最初に訪れたのは浅草
ま、一応東京の観光名所だしねー。




雷門2   雷門3


ここにもマスクトマ現る
でも案の定トマは興味なさそうだったぁ(笑)。
元々コテコテの観光地は好きじゃないし、お寺なら京都の方が趣があるもんね・・・。
私は簪や刀が置いてあるお店は興味をそそられたんだけど、
(やっぱり日本人にとっても珍しいもん)
トマはしら~っとしてました( ´_ゝ`)


ところで、雷門の近くに巨大なこんなものがあったんですが、
一体なんですかコレ? ↓↓↓


浅草4


トマは「ゼッタイ、金の大根(●・`д・)っ」と言ってますが、大根じゃないと思う(笑)。
どなたかご存知ですか?



さて、本当は銀座に行きたいと言ってたトマですが、
急きょ池袋へ気持ちが傾いたようで、ブラブラしてきました。
といってもこの日東京はものすごい強風
寒かったのでさっさとサンシャインへ非難(〃∇〃)
お昼を食べながら「外には出たくないね・・・」と話し合った結果
水族館で時間つぶし~ヾ(@^▽^@)ノYoupi !!
事情があって計画していた神戸の水族館がキャンセルになって
軽く凹んでいたんですが、ここへ来て“彼と水族館へ行く”
というささやかな夢が叶いました(*ノ▽ノ)♡

それにしても相変わらずここは高いですね・・・。やっぱ都会のビルにあるから?

池袋 池袋1

エイって変な顔してるよね。

池袋3 池袋5


池袋4 池袋6


冬休みとあって子供連れが多い多い。
でもとっても楽しかったです♪
このあと私たちが向かったのは・・・・・・・・・・
(もうだいたい分かりますか?笑)











ハイ、ゲーセンです。
(この日はまぁ、私も疲れてたし寒かったし、文句言いません)

ゲーセン3


でっかいドラゴンボールにすっかり魅了されているトマ。
この後、助言→トマ、操縦→私で見事にゲットしました(笑)。


新宿夜1


日が暮れてきたので夜の新宿を見るべく池袋を後にしました。
ちなみにこの日の夕飯→回転寿司でした(´・∀・`)


新宿夜3   新宿夜2


あー・・・懐かしい新宿。
学生時代はよくこの辺りで飲み歩いたもんだ( ´∀`)
新宿オールもしょっちゅうしてたなぁ
もうオールなんて体がついて行きませんけど・・・。


一通り雰囲気を味わった後はさっさとホテルに帰るつもりだったのに、
なぜか五反田駅を降りたらカラオケに行くことになりました(笑)。
しかも忘年会の時期とあって時間制限があったので、
近くにあるカラオケを合計3つハシゴ(笑)。


カラオケ


トマも風邪なんかふっとんじゃって、マイク放しません( o´艸`o)
結局ホテルに戻ったのは日付が変わってからでしたとさ☆




↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

金の大根の正体は・・・

初めまして。少し前よりリンクを辿ってブログを拝見させて頂いてます。
あの金の大根の正体ですが、アサヒビールです。
金色の物体は「炎のオブジェ」と呼ばれ、その下にある黒い建物はフランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、「スーパードライホール」というそうです。
ちなみに写真には少ししか写ってませんが、スーパードライホールの左に隣接しているのは「アサヒビールタワー」といって泡のあふれるビールジョッキをイメージされているそうです。
私も初めて見たときは、すごく印象的であの物体は何???って驚きました(´~`ヾ)

■momoさん

初めまして!少し前からこちらを覘いてくれているということで、
嬉しいかぎりです(*´ー`*)
あの変なオブジェはアサヒビールだったんですね!
しかも建物の方はフランス人のデザイナーとは・・・
相方に知らせなくては(´・∀・`)
勝手に風になびくロウソクの炎かな~?なんて想像していました。
「炎のオブジェ」というならほぼ正解かな?
情報ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~(´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/8-4fddf70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰りのお話⑦ «  | BLOG TOP |  » どこまでもいい加減な人たち

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

