topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて・・・!? - 2007.06.20 Wed

にんじん

トリノ日記はちょいとお休みして、今日は普通日記です。
トマりんの研修が始まって3日目。
私も一緒に早起きする毎日です。これが妻(じゃないけど)の勤めよね♡



トマりんは6時に起きて7時に出ていきます。
なんでこんなに早いかって、家から30分以上かかる駅まで
歩いて行ってるから( ´▽`A゛ 
バスも自転車もあるのに・・・。お疲れ様ですわ。
職場はブザンソンから電車で40分くらいのところにある小さな小さな町。
同じところで研修中の学校の友達と、彼らの上司と共に
電車出勤でございます。

毎日スーツ(暑いから上着は着ないけど)で出勤するトマを見るのは
なんだか新鮮です。
今までちょくちょく着る機会はあったんですけどね。
毎日となると洗濯やアイロンがけも大変っす。枚数持ってないから(笑)。
気分はすっかり専業主婦'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、



そんな段々社会人らしくなってきたトマが唯一できないものといったら・・・




ネクタイです(致命的)。




今まで毎回ネクタイを結べとたたき起こされていた私。
でもそろそろ日本に帰るので、一人でも出来るようにやり方を教えました。


でも・・・




できやしねーッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

昨日も夜な夜なネクタイレッスンしたんですけど、無理ね。
ぶっさいくなの、結び目が(笑)。
幸い毎日は必要ないので(お偉いさんに会うときだけ)、
早くコツを掴んでくれるといいなと思います。

----------------------------

お昼は何を食べてるのか聞いたら、
「自販機のまっずいサンドイッチを食べてる」
っていうから、お弁当を提案してみました♪
そうしましたところエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエっと大喜び。

うち、冷凍食品は買いませんし、タッパーも小さいし、
何より朝作ってる時間ないので超超シンプルな内容ですが(笑)。

実は私、お弁当作るの初めて(〃∇〃)
中・高とお弁当給食だったけど、毎日お母さんにお任せしとった。
今更だけどありがとうね、お母さん♡

ウィンナー・鶏の照り焼き・卵焼き・ミニトマト・おかかのおにぎり。
非常に簡単なものばかりで写真載せるのも申し訳ないんですが(o´_`o)

おべんと

調子にのってにんじんをハート型にしたところ、
「ちょっと!恥ずかしいよ!バカにされちゃうじゃんo(*≧д≦)o″! 」
とか言われちったΨ( ̄∀ ̄)Ψ ごめんごめん。
まぁ、まっずいサンドイッチよりはましよね!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

たこさんウインナーが懐かしいー☆
かにさんとかもできるんだよね^^
愛情たっぷりねv-10さすが主婦!w

愛妻弁当~♪

いや~ん!
食べてないけど、ごちそうさま~v-343
まっずいサンドウィッチよりマシなんてもんじゃないでしょう?
何より一番おいしい愛妻弁当・・・羨ましいわ~んv-10

■kanakoちゃん

たこさんウィンナー懐かしいでしょー◎
やってる自分が一番楽しかったぁ(笑)。
「見て見て!タコだよー♡」って言っても「ふーん」って言われたし(笑)。

■minetteさん

へへへ(●ノ∀`)゚o。
なんか、ダラダラ生活の中に生き甲斐を
見つけたような気がします(笑)。
まだまだ愛妻弁当がんばります(p*`・ω・)q


管理者にだけ表示を許可する

Torinoの旅~3~ «  | BLOG TOP |  » Torinoの旅~2~

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

