topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Torinoの旅~3~ - 2007.06.21 Thu

トリノ19

前夜フェットをして寝たのがとっても遅かったので、
のそのそと起き上がったのはお昼12時(笑)。
ホテル住まいじゃこんなこと出来ないよね。

初日の夜に食べた2ユーロの巨大ピザを求めて
ファーストフード・ピザ版で遅めの昼ごはん。
他のピッザリアに比べて明らかに質が劣って見えるファーストピザでさえ
美味しいんだからまいっちゃう(o´_`o)ハァ・・・ 。



本当はミカエルが川の向こう岸の丘にある教会へ連れて行ってくれる
予定だったけど、あいにくのお天気。
眺望が売りのところなので行ってもいい景色は見れないだろうって・・・。
なので、代わりに映画博物館へGO!

トップ写真にある塔が博物館です。中は吹き抜けになっていて、
周りをくるくる回りながら展示を見る形になります。
真ん中には展望室へ向かうガラス張りのエレベーターが。
トマは怖がってたけど、私はこういうの大好きなので気分爽快♪
展望+館内で5ユーロでした¥

トリノ20

館内がとても暗かったので写り悪くてすみません。:゜(;´∩`;)゜:。
展示スペースは3階まで。
昔の映画のポスターがあったり(黒澤もあったじょ)、撮影で使われた
台本や監督ノート、衣装、俳優の私物(マリリン・モンローとか)があったり、
自分達も映画の中に入れちゃう仕掛けがあったり、
見るだけじゃなく、体験できるところがよかったです♪

トリノ21

そして、1階には色々と面白いセットが。

frigotorino31
小さな上映室の入り口は冷蔵庫(笑)。上の冷凍室にはカチカチの鳥さんも。
そして入るとなぜか座席がトイレ(笑)!なんてアイディア!
映画の抜粋見てるうちにトイレ行きたくなっちゃった(*ノ▽ノ)

トリノ32

はい、お約束です。

トリノ24  トリノ25

こっちはまるで家に居るかのようにくつろげる部屋。
あやうくソファで居眠りするところでした・・・(つд⊂)zzz
なんか2人とも縞々で双子みたいですね(笑)。

トリノ26

どっかの怪しい研究室でしょうか。これまたなりきってます、トマ。

トリノ27

吹き抜けの1階部分はこうしてリラクゼーションチェアが並んでいて、
大画面で映画を見たり(抜粋ですが)、時々天井に現れるアニメーションを
見ることができます☆

----------------------------

博物館を後にして、お茶するのにミカエルが連れて行ってくれたのが、
彼がトリノ一美味しいと絶賛するタルト専門店♡

トリノ28トリノ29
左は2人が食べた洋梨のチョコタルト、
右は私のリコッタチーズタルト・いちごジャム添え。
昇りました、天に(笑) ヤバイ美味しさです。
こんなとこ家の近くあったら毎日通っちゃうよ!


トリノ30

そして、夕食はバーのアペリティフで♪
この辺りではアペリティフと夕飯を兼ねたシステムが浸透しています。
固定料金を払うと飲み物1杯+おつまみ食べ放題の所、
飲み物代だけでよい所、おつまみがバイキング形式の所など様々。
今回はアパートの近くのバイキング形式のバーで。
食べ放題+飲み物1杯で5ユーロです(*´▽`*)
ハム・チーズ・サラダ・パスタ・揚げ物なんでもあって大満足っす!

3日目もお疲れ様でした○┓ペコ



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

お・い・し・そ・う♪

私タルト大好きなんです!!
トリノ一美味しいだなんて聞いただけでも本当に美味しそう。
天に昇ったというあきさんのコメントがまた美味しさを・・・じゅる。

にしても映画博物館でのトマさん。
お茶目っぷりを発揮してますねi-278

■みどりさん

私もタルト大好きなんですー♡
でもフルーツ系はファンじゃないので「チョコ&洋梨タルト」の美味しさには
引かれませんでしたが、リコッタはもー毎日でも食べたいくらい!

トマはだいたいいつもこんな感じです( o´艸`o)


管理者にだけ表示を許可する

夏。 «  | BLOG TOP |  » 初めて・・・!?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

