topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


L'arc-en-ciel☆.。.:* - 2007.06.26 Tue

虹1

昨日の夜、ブザンソンに虹がかかりました。



洗い物してるとトマが

「ちょっと来て!来て来て!」と呼ぶので何かと思えば、

うちのお向かいにドーンと虹が出来てるじゃないの。
しかもよーく見ると二重♪
虹なんて、最後に見たのいつだろう?
実は見たことないんじゃないのって疑ってしまうくらい遠い昔だと思う。

虹2

窓からぐーっと身を乗り出して撮ったのがこの写真。
左端に写ってるのはCitadelle(城塞)です。
外へ出てみたトマによると、虹はCitadelleの向こう側に続いていたとか。
ありゃ~、もっと遠くからなら絶好のシャッターチャンス
なんじゃないの、これ(ノд`@)?
虹の真ん中に佇むCitadelle・・・見たかったな~。

虹3

こうして2人で見とれているうちに、虹は青空に吸い寄せられて
いってしまいました。あっという間のひととき。
ちょっと感動です(●'Д'●)



ちなみにこの日のごはんは、お米サラダ

米サラダ

mariさんのブログ「パリでふらふら日記」に書いてらっしゃった
ドレッシングを自分なりの分量で試してみました☆
最初に味見した時は「失敗した?」と思いましたが、
冷蔵庫で冷やすと味が落ち着いて美味しくなりました(o´∀`o)ノ
今回入れた具は、カニカマ・エビ・アボガド・ミニトマト・オリーブです。
食欲がないときでもパクパクいけちゃいますね!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

綺麗!!

なんて綺麗な虹!!
トップの写真なんてカレンダーの挿絵やポストカードに使えそうなくらい綺麗v-353

実は昨日車の中で小雨の中日が挿す瞬間があったので二人して "虹はどこ?!?!" って探してたんです(苦笑) 
結局見ることが出来ずでしたがあきさんのブログで見れました~ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

素敵な写真 ありがとう♪

すごくキレイな虹だねぇ~私も時々、レマン湖にかかる虹を見ますが、そういうときに限ってカメラなし×!!
ライスサラダも美味しそう☆

■みどりさん

こっちにもコメントありがとうございます♪

久々の虹はとっても綺麗でしたヾ(o´∀`o)ノ
道を歩いてる人達も写真を撮ってましたよ☆
そんなときみどりさんは虹を探していたんですね(笑)。
お力になれたようで嬉しいです(笑)。

■くみこさん

こんにちは~☆
レマン湖にかかる虹も綺麗だろうなー♡
虹は不意打ちが得意ですからね、普段カメラ持ち歩いてないですよね(笑)。
お米サラダ初挑戦でしたが上手くできました。
トマも気に入ってくれましたよ♪

お!ひさしぶりにのぞいてみたら・・
お米サラダお試しありがとう(?)ございます!
カニカマいれたらほんとおいしそうですね~v-10うちでも今度入れてみます♪

虹ほんとキレイですねー☆
パリではこんなにくっきり見れないかも。。

■mariさん

お米サラダ、トマも気に入ったみたいなので
すでにリピしております♪
今度は麦でも試してみたいですi-236

パリに虹が出たらすごい綺麗だろうなぁ♡


管理者にだけ表示を許可する

私が代わりに・・・ «  | BLOG TOP |  » タイピング

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

