topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が代わりに・・・ - 2007.06.27 Wed

またっ!

フランス人のいい加減さに触れる@大学。

ええーっと、いっそのこと私を事務で雇ってください。
いい仕事すると思いますよー(笑)。



待ちに待った成績表をもらったのはちょっと前のこと。
家に帰ってよく見てみると、なんか間違ってる・・・?

「メディアの歴史」という授業、確か張り出されていたのには
1回目のテスト:17点
2回目のテスト:14点
平均:15.50点
と書いてあったはずなのに、平均が13.50点に下がってる・・・。

ちゃんとメモったのに・・・って思ったけど、もしかして私が上下の人の欄のを
間違えてメモった可能性もないとは言い切れないし・・・。

で、9時から11時の間しか開いてない怠惰な事務所へ
聞きに行きました。せっかく獲得した点数だもの、
2点も下がっちゃうなんてヤダヾ(〃>_<;〃)ノ

いつものマダムに言ったら、教授側からまわってきた書類を見てくれた。
そして、見せてくれた。

「ちょっと、微妙なのよねぇ。」って言いながら。


再現してみてるとこんな感じ↓
13?15?


そりゃ微妙だよねーΣ(・ω・ノ)ノ!


「まぁこれを見て私は13と思ったんだけども」ってマダム。

17+14÷2=15.50だと思いますよって言ったら、
先生に確認して、間違ってたら事務所に伝えるように言ってちょうだいだって。


・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


つかさ、先生も書き間違えたんなら二重線とかで消して
横に書き直せっ(っ`Д´)っ!
事務所も微妙なんだったら先生に確認してから入力しろっ(っ`Д´)っ!
オフィシャルなものなのに!!
フランスに来て一回たりとも何の問題もなくスムーズにいったことない・・・。
どうしてそんなに仕事ができないのーーーー(╬◣д◢)!
このお国の人達は!


先生にメール送ったら、やっぱり私は15.50点だったようで、
事務所に「彼女の成績表直しといて」ってメール送ってくれたらしい。
けど、事務所の方からわざわざ私に連絡が来るわけないと思うので
頃合いを見計らって私から出向いてまた説明しなきゃいかんな。

め・ん・ど・く・さー・・・。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

やばい!これはかなりウケました…なーんて笑いごとじゃないですね^^;
私もそんなたたかいの日々が近づいてますv-40

めんどくさい!!

きぃーーーーー

分かる~(-_-;)

この国の人達って、誰ひとりとしてきちんと仕事出来ないって思っちゃうくらいヒドイですよね?(-_-;)

マジで、私を雇ってみなよ?と思います(笑)
多分、大学の事務所であきさんが働いたら、確実に事務の人、2人はクビにできますよね・・・(笑)(もしかすると3人いけるかも?)

でも点数2点損しなくてよかったですね・・・。

■oscarちゃん

へへ、私は未だにいちいちストレス溜まるけど、
oscarちゃんは気を抜いて頑張って(笑)。

■kanakoちゃん

きぃーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ばかものー。

■minetteさん

みんな適当だしどこか抜けてるので、たまにキチッとやってくれる人がいると
「おぉぉー。すごーいこの人。」とか思っちゃいます。
でも本当はやれるのが当たり前なんですよね(笑)。
2点損しなくて良かったです!おかげで全体の平均点もあがったし!

マジで雇ってくれないかな~(笑)。
事務の細々した仕事とか大好きなんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

おいしいパン屋さん «  | BLOG TOP |  » L'arc-en-ciel☆.。.:*

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。