topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいパン屋さん - 2007.06.28 Thu

フランスといえばパン!
たくさんあるBoulangerie(パン屋)もピンきりで、
みんなそれぞれお気に入りのパン屋を持っているもの。
(もちろんスーパーの出来合い物ですませる人も多いけど・・・)



私、はっきり言ってあまり味の分からない女です(笑)。
ボソボソしてたり微妙な味だったりすれば「マズイ」って思いますが、
たいていの物は「まぁまぁじゃん」ってやり過ごす傾向があります。
それに引きかえ超敏感で超うるさいトマ。

そんな「舌の鈍感な女」「超敏感な男」も大絶賛するのが
うちのすぐ近くにあるパン屋さん
直線距離にして50mくらいかな?
木曜日が休みで日曜日開いてるっていうのが有り難いです。
ここのバゲットがとっても美味しくて、焼き立てに当たろうものなら
帰り道で3分の2食べちゃったってことも珍しくありません(笑)。
もちろんデザートやクロワッサンも美味♪

で、かれこれ3年くらい通っているけど最近になって美味しさを
発見したのがこのパン。

田舎ぱん

本当の商品名は『Pain longuer』というんだけど、
内輪では『Pain francomtois』:フランシュコンテパンと呼んでいます。
というのも、角切りベーコンと地方名産であるコンテチーズを練りこんであるから!

んもぉぉぉーこの美味しさと言ったら(●'Д'●) 田舎バンザイ!

20cmくらいのパンですが、ペロっと食べれちゃいます♪
あー、このパン屋があるから我慢してここに住んでいられますよ。
せめてもの救いです。
じゃなかったらマジでとっとと引っ越してます(笑)。


----------------------------


ところで、昨日の記事に書いた成績表の間違いについてですが
実は昨日直したものを受け取りました。


依頼してから3日後です!


しかも、郵送してきたのでありますっ!


昨日あれだけボロくそ書いたのに(笑)。
まったく予測不可能なフランスのお役所であります(*`・ω・´*)ゝ☆


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

そのパンうまそぉぉぉぉぉ><!!
フランスのパンがふと恋しくなりますv-22

■kanakoちゃん

うまいよ~d(。・∀・。)
日本で本場並みのパンって見つけられるのかなぁ?

教えて

このパン屋さんって、”ああ、あそこだなー”って思ってたんだけど・・(日曜日開いてるし)。
でも、思っていたお店は火曜日がお休みなんですよね。
それで、でも、食べたくって、その火曜日お休みのパン屋で
日曜日に「チーズの入ったパンありますか??」って聞いたら、あるけど、、日曜は焼いてないって・・・。

なんか・・・この店じゃない??ね。

お店の名前が知りたいんですけどー・・・。
教えてくれますか???


そうそう!10月5日にミクロポリスで小澤征爾さんが指揮しますねー!ブザンソン在住日本人は結構チケット買ってると思います。
私も行きます!


管理者にだけ表示を許可する

お里帰り «  | BLOG TOP |  » 私が代わりに・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。