topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふるさとから一言 - 2007.07.06 Fri

焼肉せっと

みなさま、1週間ぶりでございます。
無事日本に帰ってまいりました♡


初日は時差ぼけ(ほぼ24時間起きていたので)で変なテンションでしたが、
今じゃすっかり日本の生活にはまっています。

出前寿司  すいか

早速お寿司を食べました。出前ですけど。
でもフランスで食べるより美味しいんです。

スーパーに行くたびに感動します。だってあの品揃え☆
魚も、肉も、野菜も、色が変わったり腐ったりしてない(笑)。
久々のドレッシングやタレ、インスタント食品。

お店の販売員の態度に感動します。と同時にこそばゆいです。
だってあの腰の低さ。
テープ使った方がいいんじゃないの?というくらい、
数秒に一度発せられる店員の「ぃらっしゃいませぇ~」は少しウザいです。

テレビに感動します。と言ってもドラマの話ですが。
バラエティは申し訳ないがバカバカしすぎます。
今クールはわりと面白いドラマがやっているので見ているんですが、
微妙に最終回は帰国するので見られないというオチ(笑)。

日本にいると緊張します。
とてもフランスでいたのと同じ格好では歩けないです。
それなりに「おしゃれ」しなくては!

母に帰国早々言われてしまいました。
「あんた、字すっごく下手になったね」
・・・・・その通りなんだけど、他人に言われると結構ショック(笑)。
字は書かないと忘れます。言葉も使わないと退化します。


そんな感じの1週間でした☆
日本滞在まだまだ始まったばかり。食べて飲んで食べまくるぞー。
トマには「日本に帰ったら3キロ痩せてきなさい」って言われましたが、
何を言ってるんでしょうかこの人(笑)。
普段は行けないファーストフード、外食、行きまくります(笑)!



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

いいな~

うらやましい!!日本。
そうそう、私も帰国したらいつも服に困ります(笑)普段パリでどれだけ手抜きしてるのか分かる・・・日本はみんなきれいでキラキラしてて、目の保養になりますよねv-10
あーーーぁぁおいしそうな映像みたら早く帰りたくなっちゃいましたよ~

■mariさん

mariさんももうすぐ帰国ですよね☆
本当にみんな、すごい服装、すごいメイク(笑)!
でもここであまり流行の服を買ってしまうとフランスに戻ったときに
着る機会がなさそうなので、可愛くてシンプルなものを買いあさっています(笑)。

HPがかわいらしくなってる^^

おかえりなさぁーい◎
満喫してね!
3Kgは気にせず(爆)

早く食べたい~!

あぁ~!
お寿司~!早く食べたい~!!(笑)
腰の低い店員にも早く会いたい!(笑)

もうすぐなのは分かっているけど、こうして写真を見ると1日も早く帰りたい!と思います・・・。
うちのダンナさん、これから出発までの毎日グチグチ言いそうですけど、そんなことは耳をふさげるほど楽しみ!(笑)

日本は予想通り暑いでしょうけど、まだ始まったばかりのお里帰り、体調には気をつけて食べまくり遊びまくりましょう~♪

■kanakoちゃん

へへへ。
前のも気に入ってたんだけど、換えてみました◎

暑さで痩せるといいんだけどな~(笑)。

■minetteさん

もうすぐですよ~(笑)!
ダンナさんになんと言われようと、私達は日本人なのです(笑)!
私もトマに「わかってるの!?2ヶ月も会えないんだよ!?」
って逆ギレされましたけど、いいんですそんなこと。

なんだかちょっぴり浦島太郎状態ですが(ビリーとか知らないし。笑)、
母国を満喫しております!


管理者にだけ表示を許可する

習いごと。 «  | BLOG TOP |  » お里帰り

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

