topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


習いごと。 - 2007.07.08 Sun

お好み焼き

久々に、お好み焼きを食べました@うち。



フランスでもたま~にやるんですけど、ぜんっぜん違うからね(笑)。
まずフライパンだし。
キャベツはあのすごく硬いやつ。それにエビと、自己流でできるだけ薄く切った豚肉(爆)。
生地はただの小麦粉に水。「山芋を入れる」とかできません。
トマがおたふくソースにゴマが入ってると疑ってやまないので
ソースはいつも自己流・・・。

結果、それなりに美味しいのだけど微妙に違うお好み焼きしか
味わえませんでした。+゜(。Pдq。)゜+。

で、先日おうちで食べましたよ~、本物(笑)。
あ~、トマにも食べさせてあげたい
魚介類たっぷりで、生地もふわっふわ~ソースはやっぱりおたふく~。ふふふ。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

最近更新が滞っていますが、それにはワケが・・・。



実は、




教習所に通ってるんです(・ω・`*)





時間があるので毎日行ってるんですが、なんせ慣れないことを始めたので
家に着いたと同時に疲れがドッと・・・。暇さえあれば教本読んでるし(笑)。
でもマニュアルの面白さがだんだん分かってきましたv(。・・。)

というわけで、トリノの最終回もその他フランスネタも日本ネタも
書きたいことはいっぱいあるんですが、今は免許を最優先して
体力と気持ちに余裕があればボチボチ日記もアップしていこうと思います♪



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

頑張って!

はぁ~!お好み焼き~!
ヨダレが出ちゃう・・・(笑)

教習所に行ってるんですね~!
フランスで教習所に通うのかと思ってましたが・・・。
やっぱり日本で免許取った方がなにかと便利ですもんねぇ・・・。

更新も楽しみですけど、まずは免許を頑張って取ってくださいね!
頑張れ~v-218

頑張って!

お好み焼き美味しそうー!!

久々の日本はどうですか??
ひとつ前の記事の
お店に感動・テレビに感動・おしゃれしないと歩けない。
にかなり共感できちゃうものがありました(苦笑)

私はまだ"長期日本を離れてからの帰国"の経験がないのですがきっと感じるんだろうなと思っていることばかり(笑)

日本を思いっきり満喫して充電してきてくださいね。
それにマニュアル車免許取得も頑張って~!!

すごい!!フランスで免許をとるのなんて日本の2、3倍は難しいのに!!(友達は免許を取りに日本へ帰ったくらい!!)
頑張って免許取得してくださいね☆

■minetteさん

ありがとうございまーす☆
「私には免許は必要ない」と思ってたんですけど、意外にトマが手こずっていていつ取れるかわからないので(笑)私もあった方が何かのときに便利かなって思って。
さすがにフランスで教習所に通う勇気と実力はありませんねぇ(-ω-;)

お好み焼きおいしそうでしょーう♪
minetteさんももうじきですよ!

■みどりさん

美味しかったです、ふふふ♡

前の帰国から半年しか経ってないのに、日本のスピードにはついていけません!
前回の日記、共感していただけました(笑)?
特にお店はねぇー、可愛い雑貨屋さんとかいっぱいで、本当に日本は夢の国です(笑)。
プレゼント用の気の利いた物、乙女心をくすぐる物がわんさかある!
それに比べてフランスは・・・・・・(;´д`)ゞ
ここにいるうちに色々仕入れようと思います♪

■くみこさん

あ、くみこさん、私今日本ですよ~(笑)。
まさにそれです!フランスで免許なんか取れるわけね~と諦めて日本で頑張っているのです(笑)。
フランスに戻るまでに取らなきゃ~(´・д・`)

フランスでも旨いお好み焼きを食べる方法☆

①すったジャガイモを入れる!
②キャベツを千切りにして、軽く塩もみする!
 すると柔らかくなるよ^^
③白菜をちーんってして、水分を切ったものを入れる!

結構美味しくなるよ◎

教習所がんばってー☆☆☆
私はいい思い出ができたよ!

な~んか

お、戻ってきて教習所か。上尾か~~?とか一瞬思ってしまうんだよな・・・w

免許取るだけの勉強してた結果、私は左折可と一方通行の標識がどっちがどっちか忘れてしまったよ・・・。

■kanakoちゃん

へーー、ジャガイモのすりおろしを入れるの!
全然思いつかなかったよ~ありがとう(´・∀・`)

教習所頑張ってまーす。
いい教官に当たると運転するのが楽しくなるよねん♪

■じお

ははは、上尾だったらよかったんだけどね~(笑)。
みんなとも気軽に会えるし・・・。

あ、この標識習ったぞ(笑)。そろそろ学科の勉強も本腰いれなくては!


管理者にだけ表示を許可する

のんびりランチ☆ «  | BLOG TOP |  » ふるさとから一言

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

