topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびりランチ☆ - 2007.07.13 Fri

今日は第一課程の最後の項目として、オートマ車に乗ってみました。
すっげー楽ちんで感動した(笑)!!
こんなイイもんがあるのに何でまだマニュアル乗ってるの(フランスの人はぁ・・・)!?
でも、楽だけどそのぶん気が緩むというか・・・、ちょっとを引き締めて運転しないとなぁ・・・
なんてことを1時間運転しただけですが感じました。
来週からはいよいよ路上に出られそうです♪うふ♡
・・・・・って、こえー、路上こえー(笑)。エンストだけはしませんよーに。




さて、毎日ノソノソ起きて、家と教習所の往復、夜はテレビ見て学科の復習、
という生活を送っているので実はあんまりブログネタがないのです(笑)。

でも今日は時間があったのでお外にランチをしに行きました♪
うちの近くでおしゃれで美味しいところはないかなぁ~と探したところ
イタリアンレストラン発見!
ずいぶん小ぢんまりしたところだったので見つけるのにちょっと苦労しました。
テーブル席が4席とカウンターが7~8席という小さなお店。
中に入ると清潔感があっておしゃれな空間が♡

ランチは前菜・パスタ・デザート・飲み物のセットを注文しました。
パンはサービスです。手前はローズマリーが香るパン&奥は黒ゴマパン。
これにオリーブオイル&バルサミコをつけていただきます☆

ピッコロ1

これは私が頼んだ前菜のサラダ。10種類以上のお野菜がのってます。
見た目にも鮮やかでとっても美味しかった!

ピッコロ2

ヤリイカとオリーブのパスタ。ここのパスタは全て手打ちの生パスタなんです。
コシがあって、スープのちょうどいい塩味がたまりません(*´∀`*)

ピッコロ3

左はお母さんが選んだ前菜、玉ねぎの冷製スープ。
あめ色になるまで炒めた甘~い玉ねぎも入っていて美味しそうだった。ジュル。
右は鶏肉といんげんのクリームパスタ。麺がもちもちでした☆

ピッコロ4  ピッコロ5

で、デザートは白ゴマのパンナコッタ☆

ピッコロ6


量もちょうどよく、美味しくて、大満足のランチでした♪
今度は夜行って、ワインもいただきたいなぁ~♡
(お昼は飲みたかったけど教習の前だったので断念・・・)



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いざ。 «  | BLOG TOP |  » 習いごと。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

