topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いざ。 - 2007.07.15 Sun

教習所に通い始めて早11日。
教官のGOサインが出たので第1段階の修了検定を受けてきました。



美容院に行く暇も惜しみ、毎日通った教習所。
マニュアル操作もさまになってきました(〃∇〃) ・・・と思う。笑

ドキドキしつつお昼から技能検定です。
いつもとは違う教官。しかも後ろに他の生徒さん乗ってるし。
めっちゃ緊張してお腹をこわしてしまいましたが(相変わらず胃腸の弱い私。笑)
私の前の男の子の運転を後部座席で見てて、心の中でダメだしする余裕がありました。

「私・・・この子より上手いよ。絶対行けるっ!」

こんな気持ちにさせてくれた男の子、どうもありがとう!
で、受かりました
「ちょっと危ないところもあったけどね~」とか言われたけども(笑)。

その後、仮学科試験を受験、これも合格。
晴れて仮免許証ゲットでございます☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
じゃじゃーん。
仮免

いよいよ第2段階、路上です。
私はフランスへの帰国期限があるので、なるべく早く卒業できるように
受付でまとめて1週間分の予約を取ってもらっています。
ということで第2段階の予定も組んでもらったところ・・・・・


ものすごいハードスケジュール(笑)。


まず今日仮免交付してもらった直後に「このあと路上入ってますから~」だもん。
「明日から~♪」とか思ってた私は心の準備ができてるわけもなく(笑)。

「もうね、僕が全部確認して指示出すから、絶対大丈夫やしね!
○○さんはハンドル操作とギアチェンジだけしてくれたらいいよ!」
と教官からの心強いお言葉をいただき、初路上してきました

感想としては、もう、半分走っただけで教習所に帰りたくなりました(笑)。
といっても特にミスもなく無事に走れたんですけどね。
(1回だけ発進時にエンストしたけど。笑)

そしてそして、このハードスケジュール。
明日から朝9時から夜8時過ぎまで入りびたりです(笑)。
た、確かに早く卒業したいけど、なにもここまで詰め込まなくても~(;´Д`)ノ
まぁ、頑張るしかないけど。

ということで、来週は怒涛の1週間になりそうです。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

ひさしぶり。元気そうやね。

車の免許、トマくんより先に取れそうやね☆
やっぱり日本の教習所の方が言葉の面でも楽でいいよね。
私も日本でしっかりマニュアル免許取ってきたらよかったと、
今になって後悔してます。
フランス来る前に限定解除しただけじゃ、やっぱり怖くてなかなか乗れへんしね~(涙)
でも、オートマ車もいつ買えるか分からないので、私もヴァカンス中に田舎道でちょっと練習しようと思ってます。
お互い頑張ろうね~。

遅くなりましたが、こないだはどうもごちそう様でした。
バタバタしててまだトマくんには会えてないけど、ヴァカンス後には連絡するつもりです。

わお!あきさん実は山根くん(ちびまるこちゃんの・笑)だったんですね?!私もそうですが(笑)
その教習のハードスケジュールはきっとそのうちクセになりますよv-10むふふ。
お体にお気をつけてがんばってくださいv-81

仮免おめでとう~!

仮免Getおめでとうございます!
そんなハードスケジュールでずっと運転してたら、あっという間に路上にも慣れちゃうよ、きっと!

私も今日久しぶりに日本の車運転しました・・・。
左車線を走るのは抵抗なかったけど、ウィンカーとワイパーを何度も間違えました・・・(笑)

ハードだけど、頑張ってくださいね!

■suさん

こんにちは~☆suさんも元気にしてますかぁ~???
なんとか頑張って教習所通ってます!
担当の教官とも打ち解け始めて、やっと通うのが楽しくなってきたのに
このままのペースで行くとそんな学校気分が味わえるのも今週いっぱいになりそうです・・・。
さびしいなぁ・・・。あえて劣等生になればもっと通える・・・とか思ったりして(笑)。

限定解除ではまだ不十分ですか?
バカンス中にじゃんじゃん運転しちゃってください♪
フランスでなんて怖くてとても運転できそうにないなぁ(;´Д`)ノ

そうそう、私からも言ってるんですが、トマにDVDのことしっかり思い出させてあげてくださいね!
よろしくお願いします!

■oscarちゃん

山根くんって・・・一瞬わからなかったよ(笑)。
そうなの!緊張すまいと思っても見えないストレスでボロボロさ。デリケートなの(笑)♡
ハードスケジュール、技能は楽しいけど間の学科でもう死にそうです。
でも頑張る~♪

■minetteさん

ありがとうございま~す♪
1日に運転できる時間は決まってるのであとは学科で埋まってるんですが、それがもう眠くって眠くって(笑)。
入所以来毎日乗っているので徐々に上達してるなぁと感じます☆

国産車でもようやく運転できるようになったのに、これが全部左右反対になると思うと恐ろしいです!
ギアチェンジ絶対無理や・・・。
早くウィンカーとワイパー慣れるといいですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

一期一会 «  | BLOG TOP |  » のんびりランチ☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

