topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一期一会 - 2007.07.22 Sun

リビング1

仮免をいただいてからちょうど1週間。
今日で実質最後の教習でした。



早いものですわ。
なんだか終わりが近づいてくるにつれてすごく淋しくなりました。
本当に、楽しかった学校生活があとちょっとで終わってしまうような感じで。

帰国前にさんざん悩んだ免許取得。
このドンくさい私に運転なんか無理だー。しかもマニュアルなんてー。
って不安でいっぱいだった。
でも、免許取ることにして良かった。この教習所にして良かった。
そしてなにより、A先生に出会えて良かった。

初めの初め、1回目の教習でクラッチ操作はもちろんハンドル操作さえままならなかった私。
しかも適性試験では「慣れの速さ」が最低と言われて心底落ち込んでいました。
そんな中、2回目で出会ったのがA先生でした。
落ち込んでいた私を元気付けるように明るく、優しく指導してくれて、
初回とはうって変わって「楽しく」運転できたのです。
さらに「○○さんは手がかからんわ。」と太鼓判を押してくれた先生。
それ以来、都合が合うときはいつもA先生に教えていただきました。

そんな先生とも今日が最後だから、ちょっと朝からしんみりです。
手がかからん生徒だという言葉通り、ほぼ最短で卒業試験が受けられるようになりました。
担当が他の先生の日は教習所に行くのが億劫になるくらい(密かに)大好きだったA先生。
この教習所にしてよかったこと、先生に担当してもらえてよかったこと、
最後にちゃんと伝えてきました。

そしていただいた2つの約束。
ひとつは、フランスに行っても安全運転すること。
もうひとつは、フランスで絶対幸せになること。

「一期一会を大切に。たまに日本に帰ってきてうちの教習車見かけたり
免許更新のときは、思い出してな。」
と、いつものあの優しい笑顔。

先生の教えを心に、いつも通り、深呼吸して、
卒業検定・学科試験、頑張ります。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

素敵な先生に出会えてよかったですね!(^^)
「一期一会を大切に」なんて言ってくれる先生、顔は知らないけど優しい笑顔が浮かんできましたよ(笑)

過密スケジュールで頑張っただけのことはありましたね~!
もう卒検ですか!早かったね~!
この調子で最後までいけるといいですね(*^^)v
頑張ってね~!

■minetteさん

本当に楽しかったです~☆
次から次へと生徒さんを送り出す先生側にとっては
私は大勢の中の1人に過ぎませんが、私にとっては一生に一度の先生ですから、
もー会えなくなるのが非常に辛いです(´;ω;`)

卒検もリラックスして練習通り運転できるといいな♪

自動車学校って先生大事ですよね!
いい先生にあえて、よかったですね☆
私も大学の時免許とりましたが、大好きな先生にずっと教えてもらいました。いい先生じゃないと、教習も拷問のようですよね・・・(笑)
しかもやっぱりフランスで生活するにはマニュアル必要なんですよね。。私のはオートマ限定なので、今年の夏帰ったときマニュアルにかえる教習うけようか迷ってます・・・
あぁ難しそう。ガチャガチャするの。。。

でもあきさん早いですねー!夏で人も多いだろうに、すごい。
この調子でばんばんフランスでも運転してください。

■mariさん

最初は教官のこととかそれほど気にしてなかったんですが、
やっぱり好きな先生に教わって楽しく教習受けたいですよね!

フランスではやっぱりまだまだマニュアル主流ですね。オートマもあるけど高いみたいだし。
でも今回の教習でマニュアルの面白さに目覚めました(笑)!
mariさんもぜひっ(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

ぎりぎり(笑)? «  | BLOG TOP |  » いざ。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

