topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぎりぎり(笑)? - 2007.07.24 Tue

7月に入ってからずっと教習の話ばかりで申し訳ないです
本日卒業検定を受けて、無事に(なんとか)合格しました(〃∇〃) v



じゃじゃーん。
卒業

若葉マークって教習所でもらえるんですね。
果たして日本でこれをつけて運転する機会はあるのか、たぶんないだろー(笑)。
こんなんもらっちゃったら学科も通ってないのにすでに免許もらった気になるなぁ。

卒業検定は朝、開校と同時に集合です。
まだ時間があったので待合室で座っていると、大好きなA先生に遭遇!
朝からとびっきりの笑顔で
「力抜いていきや。前(の車)についていかんようになぁ。」
と言ってくれて、緊張しぃの私はちょっと安心。
検定前に会えてよかったなぁ(*´ー`*)

教室に集合したあとは、3人の1組のグループに分けられ、
走るコースと、縦列駐車かバック幅寄せかが割り振られます。
そしていよいよ検定員が入ってきました。
実はその中にA先生もいたんですが、私はずっと指名していたので
たぶん外されるだろうと言っていた通り、違うグループの担当でした。
残念っ( ´Д⊂

そして始まった検定はというと・・・もーのすごい緊張しました
深呼吸して普段通りにやろうとしても、どうもいつもはやらない事をやってしまうのね、人間って。
特にミスらしいミスはしなかったけど、全体的には自分でも悔しくなるような運転でした。
普段はもっとちゃんと走れるのに・・・と思うと、合格したのになんか落ち込んでしまいました(笑)。
教官にも「ぎりぎりやけどね」って言われたし・・・。
バック幅寄せは完璧だったんですけどね

その後受付で卒業証書をもらい、「最後に先生に会えないかなぁ・・・」と思っていると
またまた運良く遭遇です♪
どうやら教官室では検定の話題でもちきりだったらしく、
「聞いたよー。おめでとう♪」と第一声。
ぎりぎりだったみたいです~・・・と言うと、
「みんなぎりぎりやけん気にしんときっ!○○先生がバックが上手だったって言っとったし
と、最後までアゲてくれるA先生なのでした。

これで本当にこの教習所ともお別れです。
もうあの教室で学科を受けることも、校内コースを走ることも、
休憩所でコーヒー飲むことも、先生に会うこともない。
さみしすぎるぅぅぅぅぅー・・・・・(´;ω;`)
っていうか、せっかく慣れたマニュアルももう運転できないぃぃぃ。
(だってほら、フランス帰ったってすぐに車買うわけじゃないし)

あー、卒業ってやっぱり嬉しくもあり淋しいものですね。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おめでとう~!

すっごい早かったですね!
しかも卒検1発で受かったなんてすごいわ~!
私は(すごーい昔だけど(笑))卒検の時心臓バクバクで思い切り失敗して、教官にブレーキ踏まれて終わった記憶が・・・(笑)

ところでフランスにも初心者マークってあるのかね?
これをフランスに持って行く?(笑)
とにかく、卒検パスおめでとう~!
で、試験場にはいつ行くの?東京に来る前に免許取れそう?
そしたら私の車運転する?(笑)もちろんAT車だけどね・・・。

おめでとうございますv-33
目標達成ですねv-10
私はフランスで運転するときは、日本の若葉マークとフランスのAマーク両方つけようかと思ってまーすv-105

■minetteさん

当初はどうなることかと思いましたが、入所から18日で卒業できました♪
私も心臓バクバク&シートの背もたれを合わせ忘れてすんごく運転しにくかったんですが、
なんとか合格させてもらえましたぁ~(〃∇〃)

フランスの初心者マークは“A”ですよ。
でも一応若葉マークも持っていこうと思います。
学科はですね、8月の上旬に誕生日がくるので、それが過ぎてから受けようと思います。
誕生日前に受けてしまうと更新がすぐ来てしまうので・・・。
人様のお車を運転だなんてっ!おそろしいっ!

■oscarちゃん

ありがと~う♪
意外に早く目標達成できそうだよ。
悩んでたけど、思い切ってやってみてよかった(*´ー`*)
若葉マークつけたら注目されるかな(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

凝縮ー。 «  | BLOG TOP |  » 一期一会

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

