topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


凝縮ー。 - 2007.08.01 Wed

梅酒

7月の最後の週末、東京に行ってきました。



私は大学時代まで実家が埼玉だったので、友人知人はみんな東京にいるのです。
でも私の渡仏と同時に両親が京都へお引越し。
かくして久々に帰国しても会いたい時に会いたい人に会えない、という状態です。
今回は金・土・日の3日間で予定を凝縮!
もちろん予定が合わず会えない人もたくさんいました・・・( ´Д⊂

1日目のトップバッターはブログでいつもお世話になっているMinetteさん
お互い同じ時期に帰国しているということで、私の方から会うことを提案してみました♪
自分から誘ったくせにド緊張だったんですが、Minetteさんのお話が面白くてあっという間に
2時間が過ぎてしまいました(*´ー`*)

続いてはブザンソンの語学学校で同じクラスだったKanakoちゃんと。
彼女が帰国して以来1年ちょっとぶりの再会でした♪
ぐんぐん女度アップのKanakoちゃんとこれまたおしゃべりが弾んであっという間に夜。

夜は大学時代の友人と飲み会っす。男2人女2人、汚いところもたくさん見せたけど、
何でも言える、繋がってる、一番大切な人たちです♡

2日目は今秋結婚するブザンソン留学仲間のアヤコちんのための1日。
前日は深夜まで飲んでいたので待ち合わせは午後です。
なんと、未来のだんな様も飛び入り参加!不意打ちですョ(〃∇〃)
まず彼女の家に荷物を置かせてもらって、2人の新居を見せてもらいました☆
住み始めるのはまだ先で、家具などはなかったけど、広くて綺麗なところだった~。
この日の夜はブザ仲間との飲み会♪アヤコちん意外はみんな2~3年ぶり!
みんな仕事に恋に楽しんでいて、ぐっと大人っぽくなっていてびっくり!
未だに学生でのんびり生活、しかも同棲でちょっと所帯じみてきてる私・・・。
そのギャップに正直羨ましさなんかも感じたりして・・・。
実はこの日、アヤコちんがみんなに結婚報告をしたんですが、
横から一言「私もっ!」の声。
そう、秋に結婚する子がもう一人いたんですっ!これにはみんなびっくり!
なんともおめでたい飲み会となりました♡
ちなみに私は友達と2人でワインを3本空けてアヤコちん邸に帰りました。
アヤコちん邸でもちびちび飲みながら、彼女の試着したドレスの写真や
ダイヤが輝く婚約指輪など見せてもらってご満悦。
お嫁に行くんだなぁ・・・。いいなぁ~。
うちはいつまでこの状態なのかしら?とか考えてため息が出たりして(笑)。

3日目はまず、大学の先輩Aさんとのランチです☆
なのに・・・!私ってば山手線の反対方向に乗り、20分も遅刻(;´Д`)ノ
ブルターニュのガレットを食べに行きました♪

その後は従妹と約束があって、待ち合わせ場所に行ったんですが
諸事情により会えず終い・・・。やっぱり携帯がないとこういうとき不便ですね。

3番目は大学時代の友人あゆちゃんに再会。
お茶できるところを探して歩くもどこも満席でまいった。だから渋谷は嫌いだ(*`д´)

そして、最後の夜の最後の予定は、大学時代のバイト先仲間と飲み会
1年もいなかったのにこうして帰国する度に集まってくれるのです。
楽しかった~♪

というわけで、連日飲み会は深夜3時まで続き、さらにあの暑さ!
日中フラ~っと意識が飛びそうになったこともありましたが、
みんなに会えてよかった!!
全てが順調な人、仕事に不満を持っている人、恋してキラキラしてる人、
つらい失恋を乗り越えた人、単調な生活を送っている人、全然成長してない人、
ぐんと素敵になった人。いろんな人がいました。私はみんなにどう写ったのかな。
こうやって人に会うと色んな意味で刺激を受けます
これからの私、フランスに帰ってからの私、もう一度気を引き締めて見つめてみないとな。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

改めて・・・。

お会いした時に東京滞在中の予定を聞いて「超過密スケジュールだなぁ・・・」と思っていたけど、改めて文字で読んでみると、すごーい多忙でしたねぇ・・・。

あの暑さのなか大変だったと思うけど、楽しかったのが伝わってきました!
私もド緊張してたんですけど、私の場合、緊張するとたくさんしゃべるみたいで、緊張してるように見えないらしいんです・・・(笑)
次に会う時はお互いに緊張しないでお話できるといいですね(^^♪

わぁーすっごい予定が詰まってたんだね!!
そんな中会うことができて、よかった★

Mimosaちゃんの生活っぷりや、Rongのその後など笑、楽しみにしてるねw

■minetteさん

人生でこんなに予定がつまってたことないかもー!ってな普段は淋しい人間です(笑)。
でも本当にあの暑さにやられました。人が多いから余計暑苦しくて。
途中でシャワー浴びたくなっちゃいましたよ(笑)。

ふふふ、次はお酒で打ち解けましょう♪

■kanakoちゃん

ふふふー、久々に手帳が埋まったよー(笑)。
その反動で今すごい暇っすけど。

残りの方が短くなってきちゃったので、日本満喫するぞい♪

忙しそうだなとは思っていたけれど、こんなにも予定がぎっしりだったとは・・・そんな中お時間割いてくれてありがとう。
これからもブログ楽しみにしてますね!

■アキコさん

この間はどーも♪初対面なのに遅刻してしまってすみませんでした・・・(苦笑)。
その後お仕事の方はどうですか?
これからも更新不定期ですが遊びに来てくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

涼。 «  | BLOG TOP |  » ぎりぎり(笑)?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

